2018年6月29日金曜日

一部のSM愛好の方にあるトラウマについて

SM界をうろついて数年もすれば、SM愛好の方の闇に気づくだろうと思います。
私もリアルでそれなりに凄いトラウマを聞いてきました。
S女性、M女性と私は女性側のトラウマしか知りませんでした。

たまたま見つけたネット連載漫画で、S男癖の方の背景を知れるのを見つけました。
S男が父から性的虐待を受けていたパターンは初めて知ったので…衝撃は受けます。
ですが、トラウマ系SM愛好の方は一部だと私は見ています。

全体の2割くらいなんじゃないか…多分。適当ですみません。

ソフトSMの方は明るく健康的な印象です。
ハード系の方は、なんでかメンヘラ傾向にあるなぁ…と観察している。

人間の闇とは一体何なのか…。
なんのためにSMをするのか…。

SM界にどっぷり浸かっていると、ハードであることで心理的優位性を持つことが出来てハードプレイが加速したりの問題は私自身で実感してきました。
そしてSMには依存性があることも。

SだろうがMだろうが、自己批判は大事だと思います。
縄等のSM事故・トラブルも起きる世界。
SMとどう付き合うか、自らのSM欲をどうするか…は皆さんが悩まれてることだと思います。

自分の幸せに必要なら、事故や人間関係トラブルは起こさない様に紳士・淑女で楽しんで欲しいなぁ~と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト「美マゾ図鑑」にコメントありがとうございます。
※誹謗系は公開しませんので、ご注意ください。