2020年6月22日月曜日

SM界隈の性依存症者たち(発達障害と依存症の関連)

『(女性なら)SMは若いときだけして、いつかは卒業しなさい(結婚するなら卒業せよ)』
…こんなアドバイスをされたりする女性SMerは居るとは思いますが、個人的には全うなアドバイスかと思います。

SM界隈に居ると、病んだ愛好家(精神疾患の方)も見たりしますが…数が多いのは性依存症者でしょう。

近年、性依存症という概念が少しは広まりつつあります。
不倫に対する罪悪感なんて欠片も無いタイプ、性風俗で破産するタイプ、SMプレイが過激化して法的トラブルなるタイプ…まぁ色々です。

私はアダルトチルドレン治療で世話なってるカウンセリングでSM性癖依存を治療することも一時期していました。

男性不信(父)からくる浮気願望、ロリコン性犯罪被害からくる暴力欲の2つは向き合うのは大変でしたが…どうにか浄化・治療出来ているとは思います。

SM性癖は先天性か後天性か…の分析はよく愛好家でも話題にしますが、私はトラウマ後天性だったかな…とか思ったりします。

精神科医の本とか読むと、SM性癖は発達障害の2次障害とか書かれてたりするんです(発達障害専門精神科医)。
この文章見たとき、本当に治療したいと思いました。

知的障害無いならば、発達障害は特性、脳の個性とも言われたりしますが…
発達障害って依存症になりやすいんです。

別にSM性依存だけでなく、アルコール・タバコ・ギャンブル等にも依存しやすいのが発達障害であります。
知らない方は調べたら、医療機関サイトとかに出てきます。

発達障害の2次障害からSM性癖で依存症なりやすい…
調べた結果、私は相当リスクある個体だと思いましたよ。
SM性依存で人生崩壊させる訳にはいきません。

ロリペドも発達障害の2次障害説があるらしいのですが、私はロリペド部類の方が死ぬほど嫌いなので…
違う方向で同族なのを嫌悪しています。
SM変態ロリペド変態も、変態は変態で…そりゃ違う種類で同族なんでしょう。

嫌いな人(父やロリコン性犯罪者)に似ていたくない、それが私のSM性癖依存の治療モチベーションでした。

SM性癖のベースにある軽度発達障害すら否定したい、定型発達ぶりたい…そんな意地、プライドで治療したのが私なんです。

私もいいM男が現れたら、マッチングしたいんですが…それはレア種ですから…振り回されないように治療したのは良かったですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト「美マゾ図鑑」にコメントありがとうございます。
※誹謗系は公開しませんので、ご注意ください。