2015年3月19日木曜日

おもしろ婚活マンガ

ここ最近、ノンフィクション系コミックエッセイ市場が広がってますね。

婚活系のコミックエッセイだと、ホントたくさんあります。

赤裸々に、己をさらけ出し婚活に奮闘する著者の姿…
『人とのご縁って難しいんだな~』と現実を突き付けられます…。

私の中で一番面白い婚活マンガは、
御手洗直子さんの「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」です。

結婚情報サービス(婚活サイト)を利用しての婚活体験記なんですが…
御手洗先生のギャグセンスがとても面白い!

凄く笑えます!!

自己戯画化も上手いし、他人に対するツッコミも上手い。

教訓みたいなものもあり、なるほどなぁ~と学べたりします。
そのネタバレですが、
『顔も年収も良いのに独身で婚活してる男性の人格問題』には…

エリート・ハイクラス家庭のDV問題の真相はこれだったのか!と個人的に思いました。

勝ち組男性は気を付けないと自己愛強過ぎ性格になるのか、何故かトンデモ男性が
ウジャウジャ…。
意外に平均的年収男性のが爽やかで優しい。

白河桃子さんの本に書いてあった「お金より優しさ」の意味がよくわかります…。
性格の良さ、大事ですね…。
私自身が性格良いかはわかりませんが…。

もうひとつの教訓は、結局結婚相手は…趣味が似てる同士が一番ということがわかります。
友人に毛が生えた感じの配偶者…いいですね。

このブログですから、ここでいう趣味は…アレです。

femdomです。

う~ん…なんだかめちゃくちゃ前途多難が気がします…。

実は、のちのちfemdom婚活が成功したらこんな風に私もコミックエッセイにしたいなぁ~
的ビジネスビジョンがあったりします。

それやったら、一応全国に(?)変態趣味バレバレですが…
BL趣味の方がそれやったんだから、まぁいいやって感じです。

一体、内容どんな感じになるんだろうか…?(笑)

勇気がもらえるようなfemdom婚活記になればな~と思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト「美マゾ図鑑」にコメントありがとうございます。
※誹謗系は公開しませんので、ご注意ください。