2015年3月22日日曜日

母親と首輪散歩プレイする美少年が出る少女マンガ

私が子ども時代から好きな女性マンガ家さんに小花美穂先生がいます。
(集英社・少女マンガ誌『りぼん』出身の方です)
長くこの先生の作品読んできたことが、そのまま私の人生です。ほんとファンです。

この先生、多分Sッ気があるせいでか…普通に感動するけど、意味深な作品(?)が
あります。

それがこれ『POCHI』です。
↑これは、古い読みきり編と後の連載編が収録されている単行本ですが…

古い読みきり編が『母親と首輪散歩プレイする美少年(ヒーロー役)が出る作品』になってます。

主人公(ヒロイン)は、中学生ながら結構ストレスを抱えた優等生でしっかり者な
女の子・清香(さやか)ちゃんです。

◆あらすじ
〔清香はある日の夕暮れに、偶然、河原で女性と首輪散歩プレイする少年(とおばあさん)を
見かけてしまい…?!〕
…が美少年との出会いに繋がるエピソードになっていくんですが…。

後に、この首輪散歩プレイが、まったくfemdomでない理由がその後明らかに
なるんですが…
(内容はピュアに感動する重め設定の少女マンガ作品)

小花先生のSM好きが無意識ににじみ出てしまった(?!)作品だと思ってます。

私が一番好きな漫画家の先生は、この小花先生なので…
結構、無意識にそういうもの私引き寄せられていたのかな?!と、今更驚きしました…。
(この記事書いていて、気づきました)

首輪散歩してた美少年・ポチ(愛称)君は、性格に不思議な魅力ある美少年…。
ストレスを抱えた清香より、もっと大変な家庭の事情をポチ君は抱えているのに
明るく毎日を過ごしている…。
そこに自然と惹かれていく清香…。


…中学時代を思い出すな~…。今も昔も、子どもって結構抱えきれないストレス持ってたり
するんで…清香に共感してましたね…(雑誌掲載時に中学生でした)。
ポチ君は、自身が苦労してるがそれを感じないキャラなんでちょうど対になった設定。

感動系作品なので、クライマックスの首輪散歩シーンに
不思議と感動します。

まっっったくいかがわしくない!とってもキレ~なワンちゃんプレイシーンです…!


そうやって『美しいワンちゃんプレイシーン』を刷り込まれたからか?
私はこうなってしまったんだろうか…と、
思ったりします。

実際、この作品私の中でとても好きです。

S女マンガ家の先生に、無意識に影響されてたんですね…私…。

小花先生は美人でも有名なので(現在は顔出しはしてないですが)、
S女美人マンガ家として気になるならおすすめです!

ファンなので宣伝!→公式サイト
(SMブログで宣伝されるの小花先生は不快かもしれませんが…。
そして小花センセファンの方にも…。)

この先生の他作品に、明るい普通な高校生恋愛もの(主人公は男子高生)で
男女交際の仕方に悩む系ストーリー(?)の
『分解ファイル』では、
終盤、実はSだった彼女に丸めこまれる的な作品もあったりします。

かなり女性側に都合がいい男子高生主人公なのが、面白い。
頑張って付き合ってくれるっていうね…。
(※作品自体にはキスシーン位しかないです…。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト「美マゾ図鑑」にコメントありがとうございます。
※誹謗系は公開しませんので、ご注意ください。