2016年12月15日木曜日

結婚出来なさそうな人…

『中年なっても独身なのは、癖ありか難あり』というひとつの判断の仕方・見方を、年上男性友人から最近教わりました。


 ↑この記事の謎のトンデモ勘違いしてる独身男性達に私は大変驚かされた。

特にとび抜けた魅力が無いのに『若くて綺麗な女性と結婚したい願望』持つ無謀(?)な独身男性…って、まさに癖あり・難ありだなぁ…という気分である。

私は今年、本気度高めの見合いをした時期がありました。
大抵の男性は、常識的な社会人です。普通にいい方が多い。

でも、そんなにとび抜けた魅力持つ方は居ませんでした。

たくさんの男性を見てきてない自信がある私ですが…
M男面接でお話しした経済的成功してる男性、去年の元カレレベル位の強い魅力ある男性って少ないと思いました。

私の去年の元カレは最高25才年下女性とも交際したことある強者です(交際当時に聞いた情報)。

元カレは会話力、本当に凄いです。場に合わせたジョーク(三枚目系、知的系)をすぐに言える頭の良さとそのサービス精神には若い女性を惚れさせる魅力があると思われる。

上の記事の3ページ目にある『たぐいまれなコミュニケーション力』は、元カレは確かに持っている。

年の差結婚願望ある男性は…物凄い自分磨きが必要だということです。

経済的成功してる男性が若い妻を持てるのは、そりゃ誰でもわかること。
何故、勘違いするのだろうか?

メディアは幻想見せる大罪をしているのか…?
男性芸能人の年の差結婚ニュースを見る度、『そりゃ成功者だからだろ!』と私は毎回思っている。

ですが、私は年上好きな方です。ファザコンなので。

普通の人が、年の差恋愛・結婚したいならファザコン女性を探さないといけない。
でも大変、ファザコン女性は。

とある年下女性にモテる男性(アラフィフ)が言ってた分析では…
『ファザコン女性は、精神不安定』
『ファザコン女性は、父との関係がうまく構築されていない』
であった。

まさにその通りである(自覚有り)。

つまり、ファザコン女性は厄介度が高い。マザコン男性が厄介なように。

そんな厄介さも引き受ける覚悟があるなら、ファザコン女性を探して年の差結婚を目指すのもアリかもしれない。

『この子(彼女・妻)を守り抜く父親のようになる!』みたいな素敵な男性をファザコン女性は探している。
でも実際、これはかなり大変だから。

これは生徒に慕われる人格者で包容力ある教師レベルの魅力を身につける必要があるのだ。
たぐいまれな魅力って、本当に難しいのだ。

婚活していて私の内面的魅力ってなんだろ…?と常に疑問に思っている。

まずは、フロムの『愛するということ』という本をゆっくり読もうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト「美マゾ図鑑」にコメントありがとうございます。
※誹謗系は公開しませんので、ご注意ください。