2017年6月3日土曜日

女王様の言葉使い色々。

女王様の言葉使いは、おおまかには男言葉派と女言葉派に分かれている。

私個人は、威圧感で迫力出すなら…男言葉のオラオラ系はとても素敵だなぁ、と思います。
山の手の奥様の如く、お綺麗な言葉使いの女王様は優し過ぎる気が…。

男尊女卑を批判するフェミニスト界隈(?)の分析に、『女言葉での命令形が無い』云々言われます。
勉強なったなぁ~と感じる分析をご紹介↓
『ジェンダーとポライトネス―女性は男性よりポライトなのか―』
宇佐美まゆみ先生は言語学者さんなようです。

【5】の部分から、大変興味深くなっていきます。

女王様の『~なさい』って弱いんじゃ…?と私は思っていた。
『~やれ』のが明らかに怖い(強い)。

『足舐めなさい』より『足舐めろ』のが怖い。より上から感があります。

『足を舐めたまえ』だと、古風な男性的で、かつヤンキー(荒れた)言葉でない雰囲気が「なんかいいかも?」と感じます。
この表現いいな~とか思いました。
谷崎ワールドっぽい女王様目指すならこの命令形がいいのではないか?(笑)
いかにも遊びっぽい空気が出て、じゃれ合ってる楽しい感じが出そうな気がします。

『足舐めて』と、かわいい感じの女王様も居るかと思います。
命令形でなく依頼形になってしまっていて…Mっぽい気もしますな。

基本的にはM男は、綺麗な言葉での上から発言を好むようです。
以前、山の手マダムの言葉使いの一部を知ることがありました。
『お頑張りになって』と丁寧な励ましをするそうです。

なんか…綺麗過ぎて…腹立ちましたね…。
『テメー、上品ぶってんじゃねーぞ。雌豚が!!!犯すぞ!!ブヒブヒ泣けよ!』と言ってやりたいと思いました(苦笑)
何故か、屈辱欲そそられましたね。堕としたい。
綺麗なものは汚したいみたいです。
M男は元々汚れてる感がある(苦笑)ので、個人的には先の言葉はM男には合わない気がします。
『女の子みたいに鳴いちゃって~』が好みかも。
強い倒錯が出る気がします。

今は格差固定していて、あまり無い話な様ですが…
昔(いつ頃かはわからんが)は、不良少年に惚れるお嬢様、不良少女に惚れるおぼっちゃまが居た様な話を聞いたりします。
汚されたい…願望なのかな?とか思います。
なんとなく、うっすらSM願望っぽさがあるような…。

個人的なSM観ですが…
足を舐めさせる言葉責めをする場合、ドストレート表現するのは堅過ぎる気がします。
『お前の餌はこれだよね?雑巾どこかなぁ?』
…こんなだとナチュラル屈辱な気がします。

踏みプレイも『あ、ゴミの処理しなきゃ~踏み踏み~。お前はリサイクルの価値も無いんだよ~』とかナチュラルです…。
日常的な掃除っぽいSMテイスト…いい感じです(笑)。

最終的には掃除機で、顔だったり男性器を責めるといいですね。
『汚~い。汚れ取れな~い』とか。

…まぁ、私が屈辱系な話です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト「美マゾ図鑑」にコメントありがとうございます。
※誹謗系は公開しませんので、ご注意ください。