2017年10月8日日曜日

平和

私も色々勉強して、核関連での考えは変わりつつありますが…
いいニュースだな~と思います。

ノーベル文学賞は、日系英国人カズオ・イシグロ先生が受賞したことで日系という立場での受賞報道論争を有力ツイッターアカウント見て、悶々とした気持ちになりました。

日系人って何だろ…的な。
正直、英国人なイシグロ先生が羨ましいです。
そりゃ、イシグロ先生だって苦労したに違いない。

私はハーフとかではないので混血してませんが、正直、同化しちゃった方がマシな人生だったかも…とかたまに思います。
今は、私のブラジルの親戚でも混血は普通になってきてますが…
私の親の代では、親戚コミュニティ内で白人黒人との結婚はまだ論外な空気だったらしい。

毒舌悪いのですが、バカな同人種より優秀な他人種だよ。
私の父は、毒舌知人に言わせれば『下等生物』と評されてしまうクズです。
知人に反論いたしません。

一見、日本は平和ですが…家庭が悲惨で崩壊しているという戦争状態の方が存在していると思います。
そんな方に平和が訪れて欲しいなぁ…と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト「美マゾ図鑑」にコメントありがとうございます。
※誹謗系は公開しませんので、ご注意ください。