2020年9月9日水曜日

戦後の格差再生産3周目が起きているらしい

ふうこTwitter名義では、私は財テクしてる医クラをフォローしてるんですが(投資詐欺垢率が低いと見ているため)…

なにやら医師層だとか東大界隈では、この世の全てを持った人が増えている?観察のツイートを見ました。

優秀でかつ容姿も凄くよく性格もいい、と。

正直…そんな情報を間接的にでも知ると、凡人は負けを意識してしまって…結婚出産に怯えますよ。

凡人は普通になることも維持することも大変だというのに、圧倒的な勝ち組はこの世の全てを持ってる…とか辛くて仕方ない。

若手医師が美男だな?と私も思うことは、数年前感じました。

担当の外科の執刀医、口腔外科の執刀医がアラサーイケメンでしたね。

フツメンがオシャレしてイケメン風なんでなく…ガチの美形でしたな。

私は女性相手にも『一般人では美人』『芸能界でも通じる美人』『普通ややブス』とか分類して表現するタイプですから、ガチの美形はガチの美形です。

これでも絵描きますから、人のルックスには凄まじく厳しいです。目が狂ってたら美なんて描けないんだから。

2人のアラサーイケメン執刀医を見て、その時…恐怖みたいなもの感じましたよ。

『あー、この医師の母は美人なんだろう。しかし、ここまで美形だと父も美形なのだろう…。え?格差社会、裏で凄いこと起きてるのかな?』と当時疑問に思いました。

近頃、Twitterで『戦後の格差再生産サイクル3周目になってきて、この世の全てを持ってる東大界隈や医師層が増えてきた』というのを見ました。

それが答えなんだなぁ、と数年前の疑問に納得できました。

しかし、こんな現実知ったら…凡人は子ども産むの怯えますよ。

偏差値70以上の人達が優秀遺伝子を濃くしていってるこの世界に、子どもを産んで競争させるの?…って無力感しかない。

独特の価値観で自分達を勘違いしてるDQN層マイルドヤンキー層は幸せかもしれませんが…エリート相手に競争負けた層とかは辛いんではないか。

私は関東育ちですから関西のことはあまり知りませんでしたが、関西エリートは勉強以外にも音楽スポーツ美術の実技も出来てこそエリートというハーバードの超人白人か?みたいな厳しさがあるらしく…

比較的関東は、勉強出来るだけでいいという関西よりかは多少はラクなところもあるようですけどね。

勝手にエリート層に負けを感じて、子ども産むのを控えるのも…価値観洗脳されているとは思いますが。

他の価値観を社会は提示している訳でもないので、中程度能力の醒めたさとり世代は多分、子ども持つのを怯え…

低偏差値のDQNマイルドヤンキーは先を読まずに赤ちゃんを産み、エリートは勝ちが約束された子どもを産む凄い世界なってるんだな、とか思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト「美マゾ図鑑」にコメントありがとうございます。
※誹謗系は公開しませんので、ご注意ください。