2020年9月8日火曜日

FIREという概念

 なにやら『経済的独立を果たし早期リタイア』することを『FIRE』というらしいですよ。奥さん、アメリカの若いエリートで話題らしいですわよ。

要は成功し、財テクで資産形成し、早期リタイアできる状態…って、私の夢でした?…というか夢ですよ。

私は若い頃は少女漫画家志望で有名出版社にも持ち込んだりアシスタント経験したりしました。

なんか知らんが…当てれば稼げそうだ、という大バクチで漫画家目指していた。

独学修業のかいあって多少は漫画描けるスキル、脚本能力も身についたけど…漫画界はあまりに厳しい世界で、勝つのは何やら難しそうだ…とアシスタントの時思いました。

気づくの遅い……。

漫画描くスキルってのは、まぁ商材を自力で作れるのでネット副業時代な現在そのスキル無いよりかはお金を呼べるとは思うので…漫画修業時代は無駄ではなかったとは思います。

それとは別に、私は財テクチャンスを逃し続けてきたように思います。

近年だとビットコインバブルの後の激安値でもビットコインは買えなかったし、コロナ騒動でなにやら相場界隈は色々起きてますが…全く手が出せません。

何も出来ないながら、相場界隈見てて思ったのは…たまにチャンスは来るんだな…と思いました。

たまに暴落したりする。その時に知識とお金(貯金)あれば、勝てるチャンスも少しはある…かも、とか思います。諦めはいけない。

コロナ騒動では倒産失業やら不況が深刻化予測されたりもしますが、一部では相場で稼いでいる人も居るようですからね。

死ぬほど悔しいです。

昔の私の夢は漫画家で成功したあと投資家で生きるだったんですが、副業の漫画で副収入得て、それを財テク資金にまわす…のに調整しないといけないと思いました。

どうにか老後資金作る位にして、目標下げてストレス値も下げたいです。

私は大スター漫画家なって、世界的スター(ハリウッドスターとか洋楽スター)とも交流する…みたいな夢持ってましたから。

誇大妄想過ぎるけども、そうなりたかったです。なんか精神病レベルの妄想である。

友人に泣きながら『私もプライベートジェット欲しい!』とかメッセージしているような凄まじい野心家だった…のが私である。

成り上がり洋楽歌手リアーナの資産額とか憧れますな。マジで…。

生きてればチャンスはある、という励みを大事にして努力継続するしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト「美マゾ図鑑」にコメントありがとうございます。
※誹謗系は公開しませんので、ご注意ください。