2020年9月21日月曜日

メンヘラルッキズムワールド

私は友人少ないので、友人の結婚式に参加した経験少ないんですが…人の結婚式では少しはいい思い出来るな、と思ったことはあります。

『あれ、私がこの(式・披露宴)女性参加者の中で1番顔面よくない?』って思ったことはあります…苦笑

まぁ私レベルが女性参加者(花嫁含んだその他)の中で1番って、どんだけブス多いんだよ…と思うんですが…。なんか凄い酷いこと言ってますね…すみませんね。

母側の血縁、結構美形なんですよね。イトコには橋本環奈に似た子も居ます。美形のイトコ達は自慢でもあるんですよね。

やはり身内びいき的な心理ってあるもので…美形なイトコには自慢心理持つんですな。イトコは、ジャニ系イケメーン!芸能人レベルの美人も居るー!って…いい気分なんですよね。

彼等、能力…普通やや劣ってますけどね苦笑…身内は可愛いんですわ、まぁ。やはり、自慢に思ってくれる血縁居ると本人も嬉しいんじゃないか。

身内が美形だと、容姿基準は高くなるので…自分の容姿に自信持ちにくい気もします。私の顔面は最低ラインとも思っていますからね…本音でね。身内の中では劣り気味という自覚はあるんです。

なんで、一般人が着飾って集まる場である結婚式披露宴では…一般人の顔面偏差値を知る機会にもなりました。一般人ってこうなんだ?!ってね。一般人は着飾ってもキツイんだよな…なんか…。汗

ブサイクとブス、結構存在してるんだ…って本当に驚いたよ。私は街中では美人しか目で追わないからね。『あぁ、綺麗。私もああなりたい』と思うこと多いからね。

ただ、その結婚式参加の場では少しはいい気分にもなれたが…私は満足するような性格ではない。芸能人(女優モデルやら)見て、私ブス!って泣くのが好きですね。そして、容姿1級の美人見て憧れるのが好きである。

完璧主義心理は心を病む要素と言われますが、そりゃそうでしょ。でも、完璧主義やめられない。完璧主義心理は、努力モチベーションにもなってるのは自分でもわかってはいるから。

ちなみに私は基本的には、そんなには男性に容姿求めません。顔には勝っている、と思いたい部分がありますからね。男性側も女性(恋人)相手に知力では上と思うことでプライド安心するようですけど、女性もそういう心理はあるようです。

まぁ私、女性には容姿を凄まじく求めてしまいますけど…。苦笑



0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト「美マゾ図鑑」にコメントありがとうございます。
※誹謗系は公開しませんので、ご注意ください。