2020年9月25日金曜日

コンプレックスの種類

お金・健康・恋愛の3つのテーマは、人間を深く揺さぶるようで商売になりますが…ナンパ、恋愛、婚活関連の商売人見てると…個人的にはしょうもなさ感じますね。

結婚相談所も質はピンキリなようですし…ナンパ関連の情報商材も金額凄かったりします。

ネットで話題としてあがる『モテ』論争、個人的には…そんなにコンプレックスに思うものなのかな?とか思います。

家柄コンプレックスだとか、学歴コンプレックスとか年収コンプレックス…そっちのが重要な要素なんでは?と、個人的には思います。まぁ、まんま私のコンプレックスはこれですからね……苦笑

名家のお嬢様に生まれて美大行きたかったのが私の最大の恨み?ですから…非モテコンプレックス云々のことは基本的には理解出来ませんなぁ。

非モテって悩み、凄く小さく感じる。何故なのか。ダッサイ悩みですよ、正直。

私は音楽の才能も重複して欲しかったですね。豊かな芸術才能欲しかったコンプレックスも凄い強いです。

私は狭い片田舎の公立学校では画力トップであり続けたのがセルフイメージに重大な影響を及ぼしたのか…どこかで今も自分を『天才』と思ってんですよ。男性的なナルシスト心理に近いと思います。

広い世界には偏差値70超えの芸術才能重複した凄い人達居ますけど…辛いです。ただ、辛い。私は天才じゃなかったんだ的な辛さです。

モテるか否かの悩みの1億倍位、天才じゃなかった辛さが私には辛い。

辛い、辛い、辛い…。辛過ぎる!!!!苦笑

天才じゃなかったんだ自分、辛い!!!汗

音大の学生は、才能の限界に気づいて鬱病傾向と言われますが…多分、未だに私はそれですよ。辛くって仕方ない。

過去、駆け出しゲーム音楽作曲家男性とお話した機会があるんですが、芸術才能が重複してる人への嫉妬話で盛り上がりましたね。『えー、絵と音楽才能重複してるとか、ズルイね!』って…嫉妬心理で共感しましたね。

このことから、ひとつでも芸術才能に少しは自信ある人は重複した才能持った方に嫉妬を抱いてるのだな、と思いました。ひとつ才能あると、もう何個も欲しいんですわ。才能は何個もあっていいんだよ。

才能ってのは自尊心にも関わりますが…強烈な快感ですから。狭い世界(学校)でも『私はトップなんだ』っていうの感じるの、強烈な快感ですからね。スクールカーストではスポーツ得意系がイキがる傾向ありますが…私は内心『プロ目指せない運動レベルでイキがってるなぁ』って笑ってましたからね。見下してましたよ。スポーツ得意系でイキがるヤツ等をね。

理想は学力もトップレベルで、芸術家で…自分のことを天才の中の天才と思ってて、自分以外の人間は家畜と思ってるような人間になりたかったですね。ものすごい尊大で出来ない人の気持ちなんかわからない人間のがよかったですな。まぁ。苦笑

性格が凄く悪くても天才がよかったです。そりゃあ。

性格悪さ故に非モテでも、天才であったなら幸せだった気がします。だって凡人見下せますからね。笑

白人支配層なんてこんな無意識でしょうしね。さぞ楽しいのだろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト「美マゾ図鑑」にコメントありがとうございます。
※誹謗系は公開しませんので、ご注意ください。