2020年9月16日水曜日

英語勉強の行方

ヒアリングリスニング能力が少しついたことで、私は英語勉強に明るい未来が見えてきました。

そこで、少し安堵したことがあります。

ああ、これで老いた時…スイスの安楽死に行けるかもな…という安堵です。スイス安楽死関連の業者は数少ないながらありますが、英語でのやり取りが必要なようであった。↓

「海外での安楽死」は200万で十分可能

私は母の地獄の在宅介護も経験しましたし、老いに対しては強い恐怖しかありません。

日本は消極的尊厳死しか現在出来ませんので将来的には幅広がって欲しいんですが…積極的安楽死したいという目標を強く持つならスイス安楽死だな、という結論に。

まぁ安楽死には貯金も必要なんですが、英語出来ないなら安楽死すら難しいようなので。

母の在宅介護経験から老人関連の情報あるので、胃ろう拒否とかの意思表示したいですけど…消極的尊厳死の死に方がなんか嫌なんですよね。

眠るように痛み無く死にたいんですよね…。お薬打ってスッと死にたい。

息が苦しい、身体が苦しい…と思いながら死んできたのが人間ですけど…苦痛を感じながらこの世とお別れするの、嫌なんです。

脳血管疾患なるのか心臓血管疾患なるのかガンなるのか、死に繋がる3大病気のどれになるか…未来は読めないですけども…せめてラクに死にたい。

当たり前ながら、老人医療介護は綺麗事じゃない世界です。

出来たら65〜70位で死にたいですね。

今ですら、加齢感じて美容の悩み増えてますが、これが健康の悩みになると考えると…怖いですよ。私は精神疾患に悩まされてきた半生ですが、身体の病もプラスされたらたまったもんじゃありません。

少しはラクな死に方出来るかも、って希望を持てたので…苦手な英語勉強をチマチマ継続した甲斐があります。

スイス安楽死するための必須英語フレーズ集?とかの英語本は需要あるんじゃないですか。私は欲しいですよ。情弱狙いのゴミ英語教材(スピードラー○○○とか)なんかより苦笑

海外医師の前で、病苦を的確に伝えるフレーズとか…勉強したいですねえ。○○ガンの苦しみはこう言うとよい、とか需要ありまくりでしょうよ!苦笑

高齢社会で絶対、売れる書籍と思うんだけどなぁ。汗



0 件のコメント:

コメントを投稿

サイト「美マゾ図鑑」にコメントありがとうございます。
※誹謗系は公開しませんので、ご注意ください。